2014年4月1日火曜日

4月1日

今日はエイプリールフール!

もうみんな世界中でウソついてますね。笑

パパになりました!とか。。。笑

こんな習慣があると、4月1日に本当に生まれてきた子供がジョークだと思われそうだなー。。



今日の午前中は統計学に集中。

あと少しで終わりそう!!

自分で決めたノルマまで到達できなかったのがすごい悔しい。


それから、最近携帯の調子が悪かったので、自分で直そうとしてパソコンでいろいろやっていたんですが、

どうもやっぱりダメみたい。


そんなわけで、携帯を買えないといけないなと思っていました。

今はverizonっていう会社で2年契約なので契約が終わる前には解約できないなーと思ったんだけど、

T mobileっていう会社に乗り換えた場合、

今の携帯会社のと契約解消に出る料金を全部T mobileが代わりに払ってくれるっていうキャンペーン

をラジオでやっていたので、

こうなったらと思い、T mobile に乗り換えることにしました。

無料で契約を解消できるならよかった!

今iphoneに払っているのは、月々90ドル。

結構高いんですよね。Verizonは。

だけど、ここで乗り換えた場合、月々70ドルになるんですよ。

そしてすごいのが、今iphone4を使っているんですが、iphone5s にできちゃうっていう!

これは得してるじゃないか!!!


最新iphoneをゲットして、安い月額料金になる!!。


今日の午後はづーっと携帯ショップにいて、契約をしようと頑張っていたんですが、

どうもやっぱり留学生が携帯を契約するのはなかなか難しいんですよ。

その理由として、アメリカ人はみんなSocial security numberっていうものがあり、

その番号を携帯を買うときに必要とされるんですね。

だけど、留学生はsocial security numberっていうのがないので、

全額一気に払わないと買えないとかいろいろ不便なんです。

その契約を今まで使っていた携帯会社verizon wirelessでは、留学生用のsocial security numberっていうので契約でき、

デポジットとして400ドルを払えば普通に契約できました。

だけど、T mobileでは留学生用のsocial security numberが使えず、

最初、全額一気に払わないとだめだよと言われてしまいました。

だけど、今日なんと4時間くらい店員と話し、F1ビザっていう僕のもっているビザなどを会社に送りれば

なんとか契約してもらえるってことになりました。

なんかこんな難しい話も不自由なく英語でできるようになったことが自分のなかでうれしいなー!


もう、わざわざ裏から椅子を持ってきてもらい携帯ショップで居座っていました。笑

ってことで、明日新しいiphone5sを取りに行ってきます!





夕食はホストシスターのキューさんと元プロサーファー(いまだに名前知らない。笑)と、

寿司ナイト。


メニューの上から下まで頼んだんじゃないかってくらいの量の寿司を頼み、

一気に食いました!

カリフォルニアの寿司最高ー!!

その後みんなでアイスを食べにYorgurt landっていうところに行きアイス食いつくし腹がいっぱい。



今週末は、別のホストシスターの誕生日ってことで、また家族みんなでどこかに連れて行ってくれるそう。

ホントの家族みたいに接してくれて幸せだなーとつくづく実感。



そういえば、元プロサーファーの人が今日、

すごい波とかを見たときに若者がRICH!! RICH!! って言っているのを聞いたそうです。

すごいものを見たときに若者言葉として、SICK!!! とかDOPE!!っていうのはよくあるけど、RICH!!っていうのは彼も初めて聞いたそう。

英語でサーファーから来た言語が結構あるって聞くけど、RICHもそのうち英語の流行語になったりするのかなーと不思議に思った。

誰か周りでRICH使っている人いますかね?ってかこれが最新の若者言葉なら、みんなでこれ使おう!!笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Today is april fule!!!

everyone lie on the facebook. and it was kinda fun to see it.

some said He became a dad.haha




this morning, I focused on statistics.

I can finish soon!!

but I could not finish by where I decided to do, I regreted so much.



then, as my cell phone did not work well, I had to change it.

now I am using verizon wireless, but Im going to change the company to T mobile because its more cheaper.

Im going to get iphone 5s.



ill get it tomorrow.




at night I went to shusi with my host sister and her boy friend.

we ate a lot of suchi!!!

that was awesome.

then, we went to yorgurt land.

Im so full!!



just im so happy because I am like their family member!

0 件のコメント :

コメントを投稿