2014年4月22日火曜日

4月22日

今日はいいお知らせです!!

統計学のテストこの前死んでたんですが、

結果が帰ってこなかったので、ずっと心配しておりました。

先生にメールをしたり、わざわざオンラインのクラスなのに、会いに行ったりして事情を説明したり、

またメールしたり。。

こんな感じの努力がついに実を結び、

実際に採点されたら、30点くらいだろうって感じのテストが

90点になりました!!!


それは、ちょっとおかしいだろ!!とか言われそうなんですが、

実際この前の僕の統計学のテストが悪かったのは、そもそも先生の責任なんですよ。笑

Positive and Negative table of standard propabilities っていう表があるんですが、

その表がないと、まず解けない!って問題がいっぱいあって、結局解けなかったんですよ。笑

ちゃんと表をくれなかった先生が悪いってことで、おそらく生徒全員の点数が悪かった。

そして、僕みたいに文句を言うやつが現れたため、全体の成績に影響のない点数をくれたんでしょう。

そんなわけで、今まで100%だった成績が97%で踏みとどまってくれたので、

安心しました。笑



あと残る不安要素は英語だけです。

今週末に、先生といろいろ成績についてお話しして来ようと思います。

こういう先生とのコンタクトも、アメリカの大学で生き残る大切な手段です。

あとは、クラスに友達とかいると、わからないことがあってもすぐ聞けたり。

だから、社交性も重要。


とは言いつつ、最終的には、自分次第ですからね。

英語に関しては、もっと一つ一つを丁寧にやります。。。





最近気になっていることがあるんですが、

twitterでフォローしている人に政治に関して、

安倍首相に反対の人を侮辱しているひとがいるんですよね。

逆に、フェイスブックの友達では、安倍首相を嫌っているひとがいます。

そんなわけで、いろいろな意見がみれてすごい興味深い。


自分は、完全に安倍首相に反対派の人間なんですよね。

っていうより、安倍首相いろいろやってる政策が

あまりにも短期的な利益を生み出そうとしすぎていて

長期的にみたら、あまりよくないんじゃないか?っておもうことが多くて。


例えば、外国人(アジア系)の人たちの日本への入国の審査を緩める方針。

さらに、日本人のお手伝いさんみたいな役割を外国人にやらせようとしていたり。

これで確かに日本の経済は潤うし、利益は出ると思うんですが、

これをやることによって、どんどん外国人が入ってくるかもしれないんですよね。

国際化と唄って、どんどん外国人の労働を入れようとしているわけです。



もうヨーロッパの国では結構前に、たくさんの移民を受け入れる政策を出したんですよ。

その結果どうなったか。

ある国では移民がもともといた自国民の数を上回っちゃったんです。

世界はやっぱり多数決でいろいろ決まりますから、人々の宗教からなにから

その国にあったものが変わってきてしまっているそうです。

そして逆に、今まで住んでいた人たちのほうが住みにくくなってしまったり。。。


そのような事例があるのに、なにも考えず外人を入れてしまっては、日本という国の特徴がうすれてしまうんじゃないかなと心配なんです。



ほかにも、原発事故では、いまだにメルトダウンがあり、つい最近でもまた300トンの汚染水が流れていますよね。

それなのにいまだに、安倍総理はすべてコントロールされていて安心だとかいってますね。

関東が汚染されている事実を隠し、それをマスメディアによって国民をコントロールする。

のんきに風評被害を吹き飛ばそうなんて言っている首相ですよ。笑



政府の狙いはやはり、経済成長、つまりお金ですよね。

安倍内閣といえば、アベノミクス!

確かに日本の経済はだんだん上がっているように見えますが、

その裏にはやはり問題もあります。



アベノミクスで経済が上がることしか考えてないので、

風評被害が出ては困る。だから、必死に健康被害を隠しているわけです。

そして、放射線で汚染されているのは福島だけであり、

関東はまったく大丈夫とかウソをついて、オリンピックを開きたいわけです。

ここで関東が避難地区になったら、まあ日本の経済たいへんなことになるでしょうから、

そこは国民をだまして、なにもなかったようにしてるわけです。


さらに、またまた原発を再稼働だなんて、ちょっと経済的な面以外考えなさすぎでしょう。


ちなみに、福島の事故の被害を政府が隠していることは、

意外とほかの国では知られているんですよね。

この前アメリカの記事で、日本政府が隠ぺいしているっていう内容を見つけましたし。

なんとか、のほほんとしてないで、日本人にはこの事実をきずいてもらいたい。。。





0 件のコメント :

コメントを投稿