2014年4月6日日曜日

4月5日

今日は朝から学校。

土曜日なのに学校だし、最近勉強で忙しいので休日も平日も関係なくなってきたなー。

とりあえず、今日の英語の授業でリサーチペーパーの次にまたもや課題でました。

それは、70ページ本を読んでくるっていう鬼畜課題。

そして、なんだかそれの内容理解のために、ちょこっとした感想文をかいたり、

来週クイズがあったりするらしいですなー。

もう、すべて投げ出したい気持ちでいっぱい。。。

だけど、今日、ホストファミリーがご飯を食べに連れて行ってくれました。

完全にシスターことキューさんのおごりで。。笑

この人のおかげでなんかいろいろなもの食べれてます。笑


今回はカニを食べに行きました!!

場所はサンディエゴダウンタウン。



















なかなかこの雰囲気好きです。


おしゃれにカクテルなんか飲みました。
























そしてカニ。

スゲー食べるの大変だったけど、うまいうまい!!
























1つ30ドルもするので、なかなか食べれるものではないはず。。

そしてなんとも楽しかったのは店員さんが、時間になったらみんなで踊るんですよ。

そしてお客も踊りたい人は参加したりして、なんかレストランでみんなが盛り上がれるように

工夫されてんだなーって思いました。





















そして食後のデザートは、なにやら黒いものが。。。笑

一口食べたらもう甘すぎていやになりましたwww

アメリカのものは異様に甘すぎるんだよなー。。

























だけどそのあと、みんなでアイスを食べに行きました。

アメリカで、フローズンヨーグルトっていう看板をよくみるけど、

まったく、凍ってるヨーグルトじゃないですからね。笑

ヨーグルトでもないです。。。


ただのアイスです。。。笑

























自分でトッピング。




そんなわけで、これで明日からの勉強頑張れそうです!!

とりあえず、明日は社会学の用語を頭に叩き込もう。






そういえば、今日の夜いろいろボランティアについて調べていました。

社会学で社会活動4時間で加点がもらえるので、

なにかやらないとなーって思ってたんですが、

さっき、サンディエゴにあるバルボアパークのボランティアをやることにしました。

申し込みをすませたので、あとは事前にボランティア研修に参加すればボランティアに参加できるとのこと。




もうひとつ興味を持ってるのは、マラソンのボランティア。

本当はハーフマラソンに挑戦したいなーって思ってたんですが、

サンディエゴで開かれるマラソン大会の出場料が150ドルもするらしいんですよ!!

いやいや、さすがに150ドル払ってまでつらい思いしたくないわ!!!

って感じであきらめました。

ハーフマラソンに参加したい理由は、今日サンディエゴのダウンタウン行ったときに丁度別のマラソン大会が開かれていてそれをみてすごい楽しそうだったので。

なんかマラソン以外にも、音楽をがんがんさせていたり、なんか別のイベントが開かれていたりして。


150ドル。。。


って感じで悩んでいたら

ボランティア募集っていう項目を見つけたので、無料であの雰囲気を感じることができるならよさそうじゃん!って思いまして。

一人で行きたくないので、だれか一緒にボランティアやるぜーって人いたら教えてくださいねー!

時期は6月のはじめです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




today, I went to school even its saturday!!

because of my homework and class, I dont have weekend these days.

I got new assignment which reading 70 pages in addition to the research paper.

moreover, I will have the quiz for it.

I want to give everything up!!!



but my host family and I went to eat dinner today.




Today is crab!!

the place is in san diego.

everything was great there.

I liked the place, the food, and the server’s performance.



I put some pictures above the pages..



so I think I can study hard tomorrow too!!




by the way, I was searching about volunteer on internet.

as I will be able to get extra credit for 4 hours community service, I was thinking to do something.

so I decided to do it at bolboa park in san diego.

I have to go to training on the end of the month.




the other thing that I am interested in is marathon volunteer.

although I wanted to try marathon, I found out that it takes me 150 dollar!!

150 dollars for just running!?

so I gave it up.

but instead, I will join it as a volunteer!!

so If there is someone who is interested in it, please let me know.

I dont wanna go alone.haha

0 件のコメント :

コメントを投稿