2014年4月17日木曜日

4月17日

なんだか最近統計学に追い詰められてます。。。

この前のテストでやらかしてから、テストが帰ってきてなく、あのテストはなくなったんじゃないかとか勝手に妄想してたんですが、

今日メールしてみたら、いそがしかったから今週末やるとか返事がありました。

あー。ちゃらにはならない現実。

まあ様子をみるしかない。

初めてAを逃す教科があるとしたら、おそらく統計学だろーなー。。。

もう落ち込むばかり。

しかも宿題が次から次へと来るもんだから、

まだ追いついてないです。

明日も図書館にこもるしかなさそう。

はー。憂鬱。。。




それから、午後からは社会学のレポート。

お題は家族についてなんですが、

レポートの書く内容は、だいたい先生の指示道理に従っていけば大丈夫みたいな感じなんだけど、

その指示がすごい細かくて、あまり書きたくない。。

例えば、自分の家族のSocioeconomic statusについて書けとか、

divorce歴とかそれが与えたinfluenceとか。。

まあ書かなきゃいけないわけだし、もう頑張って書きます。。



夕方からはいつものジムと、そのあとに10キロ走ろうと頑張ってきました。。

やっぱ運動不足だった体でいきなり10キロはきついです。

6キロくらいまではちゃんと走ってたんだけど、そこから歩いたり、走ったり。。

まあ健康のためにもがんばろうー!




そういえば、韓国の修学旅行の客船が沈んでしまいましたね。

数十人亡くなり、いまだ200人以上が中にいるとか。

本当にかわいそうだなーと思います。

その船長がさっさと救助されちゃって、そして、その原因とかを話し始めるのかと思いきや、

黙り込んじゃってますしね。



そういえば、最近ネット見ていて思うのが、増え続ける反韓の人たち。

そういう人を見ていると、世界に出たことない人たちなんだろうなーと思います。

まず、一度日本を離れ、別の国に来ると、どれだけ自分たちの視野が狭いのか気づくでしょう。

反韓などになった人たちはほぼ全員マスメディアに踊らされている人たちです。

いい加減メディアを疑いの目で見ない限り、真実とは違うことを信じ続けてしまうんだろうなと思いますね。

例えば、森元総理、オリンピックでで浅田真央選手へのインタビューでなにやら、「彼女を出さなきゃよかった」といって、マスメディアにたたかれていましたよね。

あれは、実際のところ、浅田真央選手へこれ以上プレッシャーをかけさせたくなかったとかそういう思いから、言った言葉であり、決して攻撃的な意味ではなかったわけです。

それをメディアはいかにも攻撃的に言ったように見せかけたわけです。


ほかにも、麻生つぶしとかいろいろやってましたよね。笑

何が言いたいかというと、メディアという強力な力によって真実を間違って解釈してはいけないってことですね。

韓国人もすごいいい人たちばかりですし、

自分の目で確認したほうがいいですよ。

おそらく日本人に一番価値観などいろいろ近い民族だと思いますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿