2014年4月7日月曜日

4月7日

今日はだいぶ社会学の暗記作業は終了。

明日もう一度確認したらだいぶ安心してテスト受けられるかなって感じ。



リサーチペーパーはとりあえず、時間のあるときに

いろいろ自分で決めたテーマについて調べ事をしているのでだんだん書くのが楽しみになってきました。

やっぱり自分は考えてること文章にするのが好きなので

さっさと書きたいなー。

でももうちょっと調査しないと8ページも書けませんからね。

この日記みたいに日本語だったらすごいかける気はしますが、

やっぱ英語で思ったことをいざ書いてみると、なんか短くかけちゃうみたいな感じで

あんま長くならないんですよね。

まあ時間はたっぷりあるのでゆっくりいこうではないか!



そういえば、アメリカと日本の生活の違いで、

自分がアメリカ人っぽくなったことといえば

家の中、そして自分の部屋のなかに土足で入るってこと。

日本にいたときは、土足とか汚いじゃんとか思ってたんだけど、

ふときづいたら、常に家の中も外も関係なしに

靴はいてますからね。笑


逆に日本人の家とかに遊びに行くと、

その人の家はちゃんと靴脱がないといけなくて、

土足で入って怒られてます。笑

もう自分アメリカ人じゃないか。笑




アメリカでうれしいことはNBAというプロのバスケットボールの試合がよくテレビ放送されてるってことですね。

日本にいたときにNBAの試合を見ようとすると、

いつもケーブルテレビでよくわかんない時間に起きてみないといけなかったからね。

今では丁度ジムで筋トレをしているときに見れるので一石二鳥って感じです。

今やっているのは、NBAともう一つは大学の試合。

大学の試合はNBAと比べるとスキルと体つきにかけるものの、

ガッツがあるので見ていて面白いです。

今日丁度決勝戦があったので、やっぱ見てて楽しかった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



today, the study to memorize sociological term is done.

if I check one more time tomorrow, I will ready to take the test.




when it comes to research paper, as I am searching about my topic, I am very interesting to it, and cannot wait to write it.

but since I have to research and build structure first, I cannot write now.

becasue I need to write 8 pages.





by the way, I noticed the difference between america life sytyle and japanese one.

I dont take off my shoes in my room.

when I was in Japan, I could not believe that I stay in my room with shoes.

but now its normal.

I think I became american.haha

0 件のコメント :

コメントを投稿