2014年4月26日土曜日

4月26日

今日は土曜日なので、いつも通り英語の授業が朝から。

英語の授業で配分が一番大きかったリサーチペーパーを終えたので、

ちょっと束の間の安らぎ。。。笑

これからは、今やっている英語のレベルの次のレベルに行くそうで、

どんどん難しくなるみたい。

倫理的な意見を求められたりするエッセイを書かないといけないようで、

自分の一番苦手な分野。

例えば、今アメリカでは、腎臓を売ることが禁止されているんですが、

それについてどう思うかって感じ。

賛成も反対と意見がすごいわかれる内容であってそれについてうわべだけの知識では

あまり内容の濃いエッセイを書けるとは思えない。

このような内容が3つくらいやるらしく、その中から1つ選んでエッセイを書かないといけないです。



また、これからの宿題も鬼畜で、ノンストップで本をガンガン読ませてきます。

もっと読書しなきゃー!




午後からは、むかーしむかしに覚えていた単語帳をもう一度見直していた。。

アメリカに来る前に、究極単語5000っていうすごい分厚いやつを全部終わらせたんだけど、

1年以上たった今やり直してみると意外といける。

だけど、日常生活とか授業で全然使ってないなーっていう単語が満載。

アメリカで生活する分には中学、高校の初級レベルだけあれば十分だと思いました。



夜は友達とみんなでアメリカ初の牛角!




















そしてどれだけアメリカの日常で食べていた肉がおいしくないかがわかった。笑

日本にいたときは肉ばっか食べてましたが、こっちにきて最近は本当に野菜ばっかり食べている。

というより肉を受け付けなくなったんです。

だけど、牛角の肉を食べたら、なんであんなに日本で肉を食べていたのかが分かった。笑









































アメリカ人の友人2人も韓国の焼肉よりおいしいって言ってました!

アメリカの焼肉といえば、韓国のやつなんで、

もうちょっと日本の焼肉も知ってもらいたい!



それにしても、日本っておいしいものばっかりだなー。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



グルメといえば、安倍総理とオバマ大統領がお寿司行きましたね。

マスコミの皆さんは、オバマが人生で一番おいしいとか言っていて、おもてなし作戦大成功的な方向で伝えてました。

しかし、寿司を握ってくれた店長がすべて漏らしてしまいましたよね。笑

オバマ大統領は寿司を半分しか食べていない!

そして、すぐに仕事の話をし始める。



オバマが寿司好きにもかかわらず、半分しか食べなかったのには明らかな理由がありますよね。

おそらく、日本でとれた放射能汚染されているかもしれない魚を食べるのが嫌だった。

日本以外の国では、日本が放射能汚染されていることが認知されていますし、

アメリカの大統領ならばしっかり正確な情報を知っているはず。

次の記事を読んでもらいたい。

http://midori1kwh.de/2014/04/20/5344?fb_action_ids=798519953493742&fb_action_types=og.likes&fb_ref=.U1dJtP6fRzl.like&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B1495595397327177%5D&action_type_map=%5B%22og.likes%22%5D&action_ref_map=%5B%22.U1dJtP6fRzl.like%22%5D&utm_content=buffer724b2&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer


日本は高水準の技術を持つ国だと我々は 考えてきたのではなかったか? 創造力豊かな技術者と 信頼できる労働者の国、時間をきちんと守り、清潔で正確な仕事をする人たちの国だと考えてきた。こうした見方は早まった判断だという ことを我々は3年前に知ることになった。環太平洋火山帯に属する国である日本では、地震、津波、火山の噴火はしばしば起こる。そうした国で海岸沿いに原子力発電所をつくること自体、驚くべきリスクを冒すことを意味する。さらにこの原発では、津波を防ぐための措置も不十分だったといい、不注意のそしりを免れない。 しかも、この危険な原発を稼働させる東電は、法律で義務づけられている原子炉整備・保守の条件すら守っていなかったという。これは許すことのできない無責任さだと言わざるを得ない」。


たしかに、世間一般からは、日本人がどれだけすごいかをいろいろ言われてはいますが、政治そして今回の事故後の動きだけは本当にひどいものですよね。

思っている以上に現状は深刻だと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿