2014年4月12日土曜日

4月12日

今日は忙しい一日でした。

今日は土曜日なので朝から学校があったので、早起きしたつもりが

早く起きすぎたようです。

そんなわけで優雅にスタバで朝食を食べてました。笑























アメリカにはスタバが日本のコンビニのようにたくさんあります。

しかも車でしか来れないようなところにもあるんで、

そう行ったところには人が少なくて広々としているのでリラックスできますよ。




その後、英語の授業があったんですが、

今日の映画をみて、それについて結構ながいエッセイをかかないといけなかったのですが

映画が本当につまらない。。。笑

いろいろな人物名が次々に出てくるし、過去と現在でごちゃごちゃになってくるしって感じで

あまり内容がわからないままエッセイに。

全然いいのがかけず、すごい落ち込みました。

リバイスができるようなので、その時にもう一度その映画を見直して

書き直そう。。

こうゆうことがあるとすごい落ち込みますよねー。。




午後からは南カリフォルニアの4年制大学(UCLA UCI CUSD SDSUなどなど)の学校が集まってスポーツフェスティバルがあったのでそれに参加してきました。

UCLAとかUCSDとかって日本にいたときのイメージでは頭よくて、勉強ばっかしているって感じだったけど、

最近集まりに参加するようになって、

なんかふつーの人たちだなーって感じがしてきました。笑

やっぱ頭いい人たちは偏りがないんでしょうね。


こんな感じでたくさんの人たちが。


















一応UCLAのJSAのほうに会費払って会員になっているので、

UCLAチームとして参加させていただきました。

ユニフォームがUCLAらしい色合い。
























負けたチームのキャプテンパイ投げの罰ゲームってことで

やられてましたね。笑






















その後、せっかくLAの近くまで来ていたので友達と一緒にLAの近くの日本のカレー屋さんへ行き食べました。























食べたのはハンバーグカレー。

実はアメリカに、ハンバーグっていう料理がないんです。

そうゆう言葉も存在しませんしね。

ハンバーガーならあっても、ハンバーグはない。

日本だけだと思います。

そんなわけで、ハンバーグを食べるのが1年ぶり!!

迷わずハンバーグ選びましたよ。笑


そんなわけで、今やっと2時間の運転を終え家につきました。


そういえば途中ガソリンスタンドによった時

アメリカ軍の戦車がガソリン入れてました。






















アメリカならではの光景。

0 件のコメント :

コメントを投稿